New Again!による仮説と検証 | 嵐好き・まるの ブログ

嵐好き・まるの ブログ

まるです。

Over50の葉担櫻葉erです。
徒然におはなしを書き、投げ込んであります。
基本は読み手。
色々なブログに顔を出しては、叫ばせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^

New Again!における仮説と考察


おなじみ(?)仮説と検証シリーズです。

お話ではないので、
ご興味がないかたはスルーでお願いいたします。

同じ記事をあちらにもあげますので、
どちらかを読んでくだされば大丈夫です。


⭐︎⭐︎⭐︎


今回のお題は、

「同じタイトルで、翔ちゃんサイドと、雅紀くんサイド。
どっちの方が支持されるのか?」

です。

【仮説】
翔ちゃんサイドの方が支持が高い。

【実験理由】
現在、旧ブログ 嵐好き・まるの ブログ
   新ブログ 嵐好き・まるの ブログ2
で、訳あって並行して活動したりしなかったり
しておりますが、
何もあげていない旧ブログがランキングにてすごい順位(38位)を叩き出したりしている現状あり。

私自身も、
雅紀くん溺愛の空回りする翔ちゃんを描くことが多く、
葉担なのにも関わらず、
雅紀くんを溺愛視線で愛する翔ちゃんが大好物で、
もしかしたら翔担なんじゃないかと思うことも。

特に、この頃の
翔ちゃんのくりっくりっ、ぷくっぷくっとした可愛さに
可愛い翔ちゃんを愛でる大人雅紀さんの構図に萌えも覚え始めるという現象も。

櫻葉erとしては、
どちらのサイドからも
どちらのファンの方からも
読まれる話作りを考えているが、
お話自体にあえて
「両方のサイドからの描写をしない」ことを暗黙のルールと課しているため、
ぶっちゃけ
読んでくださる方がどっちのサイドから読むのが好きなのか知りたくなった。


【実験方法】
あえて、前振りも同じ記事で行い、
タイトルも同じにする。
旧ブログ、新ブログのフォロワー数が3倍近く違うため、
どちらのブログも読んでもらうよう誘導をつける。
メモ帳を使い、
新ブログの方に、相葉さんサイドを先に書き、
それと合わせるようにコピーを手直ししつつ
旧ブログ用の、櫻井さんサイドを描く。
話数を増やすと差異が生じるので、
字数を5000字ギリギリにして一話完結にする。

【結果】

① アクセス数
 翔ちゃんサイド 1035
 雅紀くんサイド 1098


② 公式ジャンル(ジャニーズファン)総合ランキング  及び全体ブログランキング
 翔ちゃんサイド 25位 1373位
 雅紀くんサイド 30位 1710位


③公式ジャンル(ジャニーズファン) 記事ランキング
 翔ちゃんサイド 82位
 雅紀くんサイド 81位


④ 公式ハッシュタグランキング #恋愛小説 及び  #嵐
 翔ちゃんサイド 20位  51位
 雅紀くんサイド 19位  44位


⑤ お話記事自体についた いいねの数
 翔ちゃんサイド 267
 雅紀くんサイド 269


⑥  「おねがい」記事についた 投票のための いいねの数
 翔ちゃんサイド 224
 雅紀くんサイド 203


⑦  お話自体の記事及び「おねがい」記事へのコメント数
 翔ちゃんサイド 10
 雅紀くんサイド 7


【考察】

どっちもどっち!

しかしながら、
「翔ちゃんサイドから書いた方がいい。」
というご意見が少し優る。


私も翔ちゃんサイドから描くことが多いので、
読んでくださる方も
そちらの方が慣れてるのかもしれないです(^^)

(現在
優しくって少しバカ
は、わざと両サイドから書いてすれ違うバカさ加減を書いております。
あぁ。
いつまでつづくんだこの二人〜。
年内には終わりたいな。)


と、言うわけで。
仮説と検証にお付き合いいただき
ありがとうございました。


すっごく楽しかったです。
読んでくださる方のご好意を利用して
私だけがきっと楽しかったのだと思いますが、
すごく腑に落ちたので、
これでスッキリしてお話しかけます(笑)


ご協力してくださった方。

本当に本当にありがとうございました。
これからも、
可愛いかっこいい雅紀くんを愛でる翔ちゃんを
書き続けていければと思います。

皆様の上に
幸せな ラブラブな キュンキュンな
櫻葉爆弾が どっかーんと落ちて
その幸せな気持ちが
皆様の人生を暖かく豊かにデコレーションしていきますように。

 心より言祝ぎまして
終わりのご挨拶とさせていただきます。

また違う話でお会いできると嬉しいです♡