船の用意 ステアリングケーブル固着解消 | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。


おつまるパー

7ヶ月振りのシートはがし。年々釣り開始時期が遅くなってる汗
土曜日に完成したヒッチメンバーの配線が導通しているかの確認も。



予備の船外機も自宅で確認



長期保管する時はタイヤが地面に接地しないように浮かせておく。

タイヤがペッチャンコなりビビ割れる



ステアリングケーブルの固着ダウン


以前は動かないハンドルを左右に無理矢理動かしたり、船外機を手で無理矢理押したり引いたりあせる

なんとかなってたけど、それじゃいずれブチ切れる汗



中の構造がハンドル回せばドリルの刃の様なシャフトが回転して伸び縮みしてる。シャフト自体を回せば固着が取れやすいと気が付いた!!

皆んな知ってないハズはてなマークビックリマーク回せば良い。




半回転もしたら固着は解消される。

真っ黒あせる

釣行毎に6-66吹いてるけど吹かないよりマシ程度。


エンジンは速攻で掛かる



振動子のテープ外れ。8年くらい持った。


船体に直接ビスは打ちたくなかったからアクリル板に3Mで貼り付け



ヒッチ電源

ウインカーとブレーキは点灯するけど

尾灯が点かないあせる

間違えたと思いコード入れ替えてもダメあせる


とりあえず次回に持ち越しだ


フェンダーが干し柿になったゲラゲラ



帰りにサクラマス釣り好きなのに、何年も釣れてないパイセンとすれ違う爆笑

トレーラー車検の為にボートから引き抜くらしい。上手くいくのかはてなマーク