『3R推進北海道大会2010』は、大勢の御来場者で賑わいました! | 株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

"できることからはじめよう"
~未来へつなぐ、サスティナビリティマネジメントの確立~

平成22年10月17日 サッポロファクトリーで開催されました

環境省主催の『3R推進北海道大会2010』は、大盛況の中

終了する事が出来ました。


ご来場してくださった方々、有難うございました。


その中で、北海道エネルギー㈱様のブースでは、札幌市内5箇所の

SS同様に、アンケートにお答え頂いた方に、無料でオリジナルタンブラー

をプレゼント致しました。

300個ご用意していたのですが、大会終了前には配布し終わって

おりました。

愛犬家住宅&ハイドロセラピー&ECO チャレンジ日記 愛犬家住宅&ハイドロセラピー&ECO チャレンジ日記


尚、㈱寺岡精工様のご協力により、純水給水機を設置させて頂きました。

相当の方が、ご利用されたらしく大会終了後使用量を計測したところ

70㍑を超えておりました。(ビックリです)!!

愛犬家住宅&ハイドロセラピー&ECO チャレンジ日記


本大会では、事例発表・トークセッションがあり

北海道エネルギー㈱様も参加されました。


事例発表では、『マイボトルプロジェクト』への取り組み

の紹介などなど、菊地部長と竹川様(北海道エネルギー㈱)

より発表されました。


菊地部長は、さすがに上手ですね!聞き入ってしまいました。

(もしかして宴会等でも司会を担当しているのですか・・・・・・・?)にひひ

竹川様は、始まる前緊張で胃が病んでおりましたが・・・本番が始まると目がキラキラ戦闘モード

に入っておりました。本番に強いんですね!素晴らしかったです

(芸能スカウト来てませんか?菊地部長しっかり見張っててくださいね!)にひひ

それと澤田建設㈱の紹介有難うございました。


愛犬家住宅&ハイドロセラピー&ECO チャレンジ日記

事例発表終了後、本大会で3Rトークを講演された

ペオ・エクベリ様ほ含め、トークセッションが行われました。

北海道エネルギー㈱様からは、菊地部長・小野課長が

ステージに上がり、セッション致しました。

これもまた、素晴らしい臨機応変の受け答えを

お二方は、繰り広げました。(絶妙な対応でした・・・)

小野課長も、完全に場慣れしてますね!にひひ

事前にリハーサルでも行ったんですか?というくらい

完璧な受け答えでした。

愛犬家住宅&ハイドロセラピー&ECO チャレンジ日記


北海道エネルギー㈱様と『3R推進北海道大会2010』

参加させて頂かせて頂いたことに感謝いたします。

本大会を通じ、『マイボトルプロジェクト』の取り組みの

1つでもあります『給水スポット』の意味・言葉を

多くの方々の耳に残ったのではないかと感じております。


菊地部長の御言葉にもありましたが、我々が今初めた

『マイボトルプロジェクト』は、今はまだ小さな取り組みです。

しかし、近い将来大きな取り組みとなる事を信じ

次世代の子供たちの為、取り組み続けていきます。アップ


『3R推進北海道大会2010』は本当に意味のある大会でした。

私も、勉強になりました。

これを機にECOチャレンジの取り組みを始められる方がいれば

幸いです。


ご来場された方々に感謝いたします。

大会関係者様、本当にお疲れ様でした。

有難うございました。ビックリマーク