雑文です。 | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

昨日、甥と話をしていて

大学に入ったと思ったら

すぐにコロナ禍で

授業はフルリモートになり

大学4年になって単位をほとんど取り

ほぼ授業が無くなったら

コロナが5類になって、

大学に行くこともなく

友達がいないって言ってた。


でも体育会系の部活で

寮に入っていたから

部活の仲間が出来たから

まだ僕はマシな方ですよって。


そうだよなぁ、

コロナで大学生活が

一変しちゃったんだよな。


なんでこの大学に入ったの?

って聞いたたのね。


元々付属高校だから

進学も楽だったし、

大学が全国屈指の強豪校だから

競技の実力を磨けると思ったんだけど、

自分の予想を遥かに上回る

実力者が全国から集まっていて、

自分の努力が足りなかったのかも

しれないけれど

試合や大会に

出られる機会が少なくて

やはり試合に出ないと分からない事も

すごく多くて、

少しレベルを下げて

違う大学に進学して

試合や大会にバンバン出ていたら

違った進路もあったかもしれない。


高校にOB訪問する時には

そういった自分の経験を

踏まえて進路を考えるように

話をしている。


って、話してくれた。


人当たりが良くて

ちょっと天然なところも

ある甥なんだけど

ちゃんと自己分析が出来ていて

まぁ、自己分析は競技にも

とても必要なんだけど、

しんでぃおばちゃんとしては

甥の成長にちょっと感動した。


成長は身長にも現れていて

183cm!!


高校の時に180cmあったけど、

また少し伸びたのねん。


たくさんツーショット写真を

撮っちゃったよ。


アニータとモジョミも可愛いが

甥も可愛い。