明日は元気になってるかな。 | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

夫が帰ってくるなり、

何だか寒気と頭痛がすると言う。


あら?風邪?


葛根湯飲んで早く寝たら?


と答えると、

葛根湯はこの前(私の入院中)に

全部飲んじゃったよ。


まあ、大丈夫だよ。


って言う。


あ、そうなの?

買いに行くなら行ってくるけど?


ううん、大丈夫だからいいよ。


ふーん。そう。


と、まぁ普通に食事を済ませて

私はXをつらつら見ていたら、

夫がやっぱり寒気がするから

葛根湯買って来てくれない?と

言い出した。


なぜ人が家事を済ませて

寛いでいる時に言い出すのかしら真顔


葛根湯と葛湯を買って来ましたよ。


葛湯の糖質が気になるようだが、

寒気がする時には熱々の

生姜たっぷりの葛湯を飲んで

身体を温めて寝るに限る!!


熱は平熱のようだけど、

咳とか喉の痛みとか関節痛等、

他の症状が出たら病院に

行ってもらわないと。


仕事は休めない!って言ってるけれど、

夫の職場で今インフルエンザが

すごく流行っているんだって魂が抜ける


おそろしやー。