(番外編)『道の駅最強ランキング』が発売されました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

この度、”晋遊舎ムック” より

道の駅最強ランキング という本が発売されました。

 

 

これは全国1213か所の中で特にお勧めしたい道の駅100か所を選び、それを6つのエリアに分けてランキングしたものです。

それぞれの道の駅が詳しく紹介されているので、訪問する際の参考になるかと思います。

 

 

その道の駅の選定、ランキング、紹介コメント等については、

 ・元「道の駅旅案内全国地図」の編集長 守屋之克氏

 ・大型バイクで全国の道の駅を走破した 平賀由希子氏

それに、私 吉田泰生 の3名で監修させていただきました。

 

 

ランキングについてはそれぞれの好みなどもあり多少不公平があるかもしれませんが、ご容赦いただきたいと思います。

 

既に本屋さんの店頭に並んでいるはずですから、機会があればご覧ください。

ちなみに金額は税込みで1,100円です。