沖縄の旅⑤:リゾートホテルを満喫!”沖縄かりゆしビーチリゾート” | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今回の旅行で宿泊したのは

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ へ連泊です。

 

 

地図でお分かりのように沖縄本島のほぼ真ん中、許田ICから5~6分の距離です。

今回の旅行のメインの目的地は北部なので、その拠点として便利な場所を選びました。

 

 

 

今回私はANAの旅行会社にネットで予約をしました。

その中では比較的リーズナブルなホテルを選んだのですが、来てみると立派なリゾートホテルなので驚きました。

 

沖縄らしく、中庭には愉快な姿をしたシーサーがいっぱいいました!

 

 

 

 

今回初めて気が付いたのですが、シーサーの足の指って3本なのですね!(笑)

手の方は5本ありました。

 

 

 

 

沖縄などで見られるシーサーは元々魔除けの獣像ですから怖い顔をしているのですが、最近はこのような愛嬌のあるシーサーによく出会います。

 

我が家にも土産で買ったものが何対か居ついていますが・・(*^^*)

 

 

 

これがロビーです。

いつも泊っているビジネスホテルと違い、リッチな気分になれます。(*^^*)

 

夕食のレストランはいくつかありますが、初日はバイキングスタイルの食事を楽しみ、2晩目は屋外のテントのレストランで沖縄料理を味わいました。(写真がなくてごめんなさい!)

 

全国旅行支援でいただいたクーポン1万2千円分は全部食事につぎ込みました。(^^♪

 

 

 

 

イルミネーションの中に傘のようなテントが見えると思いますが、この下もレストランになっていて、2日目に食事をしたのがこの場所です。

 

ところで、先ほど話した全国旅行支援のクーポン券ですが、すべて千円券です。

支払をするときに裏側にその日の日付と署名が必要です。

知っていれば事前に書いておきますが、枚数が多いとその場で書くのは結構大変です。

 

土産屋や道の駅でもクーポンで払っている人をたくさん見かけましたが、その為にレジに時間がかかって長い行列ができていました。

何かもう一工夫できないものでしょうか?

 

さて、明日はいよいよ本来の目的である北部の道の駅へ向かいます。

 

 

※本日走ったルート(googleタイムラインによる自動記録)

 この日の走行距離は134km

 

 

フォローしてね…