(速報)北海道半周の旅!(3日目) | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

3日目が終了し、紋別市に宿泊中です。

 

 

今日はオホーツク側を一路南下しました。

訪問したのは以下の通り。

 

 ①宗谷岬

 ②道の駅さるふつ公園

 ③道の駅北オホーツクはまとんべつ

 ④道の駅マリーンアイランド岡島

 ⑤道の駅おうむ

 ⑥道の駅おこっぺ

 ⑦道の駅オホーツク門別

 

この中で、初めての道の駅は③のみです。

 

まず最初に訪れたのは日本の最北端 「宗谷岬」 です。

ここへ来るのは2回目です、

 

 

これが日本最北端の碑ですね!

 

今回は初めて道路反対側の宗谷岬公園に行ってみました。

その写真は後日ご紹介します。

 

あと、印象に残った道の駅は?

 

 

これは新しくできたばかりの “北オホーツクはまとんべつ”

 

 

 

こちらは “マリーンアイランド岡島”

道の駅全体が船の形をしていますね!

 

 

 

こちらが “おうむ” です。

 

宇宙船のような形ですね!

これ、ほたてをイメージしているのだそうです。(笑)

 

 

 

そして宿泊したホテルでの食事です!

 

このホテルのレストランも、GoToトラベルの電子クーポンが使えました。

これで3泊ともクーポンが使えてラッキー!

 

そうこうするうちに残りも2日になってしまいました。

クーポンの残金もあと9000円のみ!(笑)

 

明日は帯広迄走ります。

 

 

フォローしてね…