美瑛の丘巡りで最もポピュラーなスポットと言えば
四季彩の丘 だと思います。
ここは2009年6月に一度来たことがありますから、8年ぶりということになります。
美瑛はどこへ行っても観光客が多いのですが、この四季彩の丘はそれとは桁違いです。
建物の中も外も人であふれかえっていますが、聞こえるのは外国語ばかり!(^_^;)
まあ、たくさん来てくれてお金を落としてくれる訳ですから、有り難いことですが・・・。
ご存知の方も多いかと思いますが、ここは東京ドーム3個分、7ヘクタールの起伏ある丘に、年間30種類もの花々がじゅうたんを敷き詰めたように咲き誇ります。
まずはその花々から見て頂きましょう。
花畑の一部だけですが、雰囲気はおわかりでしょうか?
そしてこの花畑を、こんなもので見て回ることもできます。
トラクターで引っ張る、“ノロッコ号” です。o(^▽^)o
撮影ポイントなどでは停車してくれ、15分ほどで花畑を一周します。
これ以外にも、四輪バギーやカートを借りて、自分で運転することができます。
前回は私たちもノロッコ号に乗りましたが、今回はひたすら歩きです。(^o^;)
そして前回は無かった、新しい施設ができていました。
この正面の建物ですが、“ALPACA FARM” と書いていますね!
新しく誕生した “アルパカ牧場” です。
ここだけは300円の有料です。
入り口で、靴底や手を消毒してから中に入ります。
いや~!かわゆい!о(ж>▽<)y ☆
でも、ここでも外国語の団体さんに圧倒されて、離れた場所から遠慮がちに写真を撮りました。(;^_^A
ここは正式には、“展望花畑 四季彩の丘” といいます。
カラフルなお花畑が一番の見どころですが、周辺のパッチワークの丘もまた、私の中では美瑛で最も美しい風景の一つだと思っています。
しつこいくらいに並べさせて頂きました。σ(^_^;)
遠方にうっすらと雪の残った山々の姿が見えます。
これがくっきりと見えると、もっと素晴らしい写真になるのですが、少し残念です。
美瑛の丘巡りは、一応今回までで終わりです。
次回は私がもうひとつ楽しみにしていた、“白金 青い池” を目指します。
でも、・・・・・・・
この北海道シリーズ、しばらくお休みさせて頂きます。
明日から、近畿、中国、四国の新駅などを回ってきます。
(速報)は現地からお送りすると思いますが、来週月曜日に戻る予定なので、その後再開します。