次は三愛の丘から7~8分の距離にある
新栄の丘展望公園 にやってきました。
前回の三愛の丘は片方が白樺林で半分しか展望が開けていなかったのに対し、ここは周囲360度にわたって美瑛らしいパノラマが広がっています。
定期観光バスのコースにも入っているのでバス10台分の駐車場もあり、公園らしく整備されています。
まずは周囲の風景をご覧いただきましょう。
なだらかな起伏のある丘が広がっていますね。
以前より空が少し明るくなってきましたが、まだまだ太陽は顔を出しません。
本来なら雪の残る山々が見えるはずなのですが、この日は遠くが霞んでいます。
鮮明に見えるときの山の名前が案内板に書いてありました。
北海道の主要な山並みが一望できますね!
そしてこの場所は、北海道でも指折りの “夕陽の名所” としても有名です。
海上の夕陽は時々見る機会がありますが、このような雄大な丘陵地帯がオレンジ色に染まる日没を、いつか一度は見てみたいものです。
干し草ロールですね!
別のところにもう1体いました。
この周辺、ご覧のようなきれいな花畑になっています。
他にもいろいろ咲いていたけど、これしか撮ってなかった!
これはマーガレットかな?
先ほどお見せした丘陵の写真と別の方角も紹介しておきましょう。
小高い展望台に立つと、ぐるりと周囲が見渡せます。
いつまで見ていても、見飽きない景色です。
次回は、お花畑を見に “四季彩の丘” へ向かいます。