(番外編) 『リビング福岡』 の道の駅特集! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

西日本新聞社の系列で、福岡市とその周辺地域の約35万世帯に無料配布される、『リビング福岡』 というフリーペーパーがあります。

 

これの4月22日号(4/20~4/21に各家庭に配布)は、

“ゴールデンウィークは道の駅巡り” と題する道の駅特集です。

 

 

 

 

 

 

ご覧のように、3ページにわたる記事ですが、この中の3ページ目 “絶景道の駅ベスト3” に私も協力させて頂きました。

 

選んだ3カ所は次の通り!

 

 ①道の駅鷹ら島 (長崎県松浦市)

 ②道の駅夕陽が丘そとめ (長崎県長崎市)

 ③道の駅原尻の滝 (大分県豊後大野市)

 

原尻の滝は、つい先日このブログでも紹介したばかりですね!

掲載された写真などもほとんど私が提供させて頂きました。

 

WEBサイトでも同じ記事が掲載されていますので、興味のある方は下記URLをご覧になって下さい。

 

http://home.livingfk.com/content/special_travel/904?page=1

 

 

どくしゃになってね…