(速報)近畿の旅1日目が終了しました | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

昨日の17時半に北九州の新門司港を阪九フェリーで出港し、今朝6時に大阪泉大津に到着しました。

 

 

 

 

今日は三重県と滋賀県の6か所の道の駅を巡り、只今長浜市内に宿泊中です。

 

 

 

 

本日巡った道の駅は以下の通りです。

 

 ①道の駅津かわげ(三重県)

 ②妹子の郷(滋賀県)

 ③アグリパーク竜王(滋賀県)

 ④奥永源寺渓流の里(滋賀県)

 ⑤せせらぎの里こうら(滋賀県)

 ⑥浅井三姉妹の郷(滋賀県)

 

 

1か所目は2時間以上、2か所目は1時間50分ほど走りましたから遠かったですね!

今は新しくできた道の駅だけを回っているので、とにかく効率が悪いのです。

 

 

 

 

先ほど食事を済ませて戻ってきました。

明日は福井県を回ります。

 

 

どくしゃになってね…