(番外編)手術3日目! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

皆様ご無沙汰しています。
私が骨折して、2週間が経過しました。

骨折したのは今月1日なのですが、仕事も気になっていたので手術の直前まで自宅待機をさせて頂き、10日(木)入院、11日(金)に手術をしました。
従って今日が手術後3日目になります。

手術自体は下半身麻酔で、眠っている間に終わったのですが、麻酔が切れてからの痛みは予想通りで特に初日は一睡もできませんでした。

次第に痛みは薄くなり、今日からはリハビリが始まります。
3日目の今日、私の体につけていた管や電極がようやく全部取れました。


私が入院しているのは総合病院で、その中の 「タワー棟」 という17階建ての建物におり、私の部屋は7階です。





ベッドに寝たままスマホで撮ったのであんまり写りは良くないですが、7階といえどこの見晴らしです。
ここからは、毎日私が通勤していた西鉄電車が見下ろせます。

この病院のもう一つ有難いのは、病室で無線LANやパソコンが自由に使えることです。
さすがに携帯の通話は、専用の部屋に行くよう言われていますが、スマホのメールも含め、自由になるのはありがたいです。

それにこのタワー棟は最近完成したばかりで、設備が最新で快適です。

色んな人に聞くとリハビリが一番苦しいと聞くし、どのくらいかかるのかもはっきりしませんが、とにかくがんばってゆきます。





応援クリックお願いね!



読者登録してね