(速報)北関東の旅:2日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

2日目を回り終え、真岡市のホテルに宿泊中です。
本日訪問したのは以下のとおり。





①明治の森・黒磯(栃木県)
②那須高原友愛の森(栃木県)
③東山道伊王野(栃木県)
④ばとう(栃木県)
⑤みわ(茨城県)
⑥奥久慈だいご(茨城県)
⑦さとみ(茨城県)
⑧かつら(茨城県)
⑨もてぎ(栃木県)
⑩サシバの里いちかい(栃木県)
⑪はが(栃木県)



①②については那須高原の美し景色を楽しむことができました。

⑩の 「サシバの里いちかい」 ですが、ここは今年の4月20日にオープンしたばかりの一番新しい道の駅です。
今回のちょうど通り道になるので、急遽組み込んだものです。

でも、行ってみるとなんだかすごく人が少ないのです。
170~180台は停められる駐車場もがらんとしています。

なんと今日、木曜日は定休日だったのです。
国土交通省の資料で確認していたのですが、そこには木曜が定休なんて一言も書いていません。


もう一度出直す時間はありませんので、外からの写真だけはいっぱい撮ってきました。
スタンプはないけど、訪問したことには違いないのでご勘弁を!(^^;)



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね