(番外編)私の本業からのPR! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

私の本業は、“福岡ビジネス協議会(FBK)” という異業種交流会の事務局です。

サラリーマン時代に、業務の一環としてこの組織の設立準備委員会に参加し、それ以来事務局を担当してきました。

現役時代は、私の本来の仕事と、この事務局としての仕事の狭間で苦しい時期もあったのですが、60歳の定年と同時に約40年勤めた会社をスパッと辞めて、独立した事務局を立ち上げて今日に至っています。





福岡ビジネス協議会(FBK)は福岡県内に拠点を置く様々な企業、大学、高等学校、医療法人、士業(弁護士、弁理士、税理士等)、地方自治体など263社(2013/4現在)で組織され、登録メンバー(管理職)521名で構成されています。

この福岡ビジネス協議会(FBK)が今般、創立10周年を記念して大規模なビジネス展を開催することになりました。





「ビジネス展」ではありますが、会員の1社である 「テレビ西日本(TNC)」 の後援なので、様々なイベントを行います。







2日間にわたって、ステージの進行を行うのは次のお二人です。


角田華子キャスター

山田麻美子キャスター


そして、ゆるキャラも勢ぞろいします。


くまモン(熊本県)

めじろん(大分県)

松浦松之介(長崎県松浦市)

ミヤちゃん(大分県九重町)

フェレット(西鉄キャラクター)


他にもマグロの解体ショー&無料試食会などさまざまなイベントがあります。


TNCのステージとして福岡を拠点に活躍するアイドルグループ 「LinQ(リンク)」や、お笑いタレントのステージもあります。



更に詳しいことは、以下のサイトをご覧ください。

FBKビジネス展紹介サイト


【テレビ西日本(TNC)放映予定】


■5月1日(水)~5月9日(木)/TNCスポットCM15秒
■5月9日(木)/当日の夕方ニュースにてOA予定
■5月11日(土)9:55AM~/『土曜NEWSファイルCUBE』にて「FBKビジネス展」特集予定。



入場は勿論無料で、豪華景品のあたる “ダブルチャンス抽選会” もありますので、福岡近辺にお住まいの方は、是非ご来場下さい。

お待ちしています。(^-^)/


現地でお渡しする抽選券に「紹介者」の欄がありますので、「よしだやすおのブログ」 とお書き下さい。



応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね