(速報)熊本県南部を回ってきました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今日は熊本県の南部で、

 ●道の駅不知火
 ●道の駅竜北
 ●道の駅坂本


を回ってきました。

九州二周目の一環なのですが、今日はもう一つ目的がありました。





私の使っているカメラは “Canon EOS Kiss X4” という、初心者向けの一眼レフです。

このカメラに、新しいレンズを買ったのです!о(ж>▽<)y ☆



当初、カメラを買ったときにセットになっていたレンズは

 ●18-55mmの標準ズームレンズ
 ●55-250mmの望遠ズームレンズ


の2本なのですが、道の駅の建物全体を撮る時など画面に入りきれないので “広角レンズ” が欲しいな、と常々思っていたのです。



Canonの純正には手が出ないので、今回買ったのはサードパーティのレンズです。
TAMRON社製の、“10-24mm超広角ズームレンズ” です。

ヨドバシカメラで、44,700円でした。(10%のポイントがつきます。(^∇^))


今日の道の駅訪問はそのレンズのテストを兼ねているのですが、早速実力を発揮してくれました。






天気が良くないので写りはいまいちですが、従来のレンズだとどんなに離れても全体は写らなかったけど、ちゃんと全部写っていますね。

これからはいろんな場面で活用してゆこうと思います。


今日回った3か所は後日レポートしますが、明日からちょっと忙しくなるので週末からのスタートかな?




応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね