(速報)天草・島原を回ってきました | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今日は熊本県の天草方面と、長崎県の島原半島へ行ってきました。





九州自動車道の “松橋IC” で下りてまず

 ●道の駅宇土マリーナ

に立ち寄り、次に天草五橋を渡って

 ●道の駅有明

を訪問しました。



その後 “鬼池港” からフェリーで島原半島の “口之津港” へ渡り、

 ●道の駅みずなし本陣ふかえ

を訪問。

島原半島をぐるっと回って、長崎自動車道経由で先程戻ってきました。


わずか3か所ですが、結構走りました。

詳細は後日レポートします。
九州の二周目の道の駅巡り(離島を除く)は、あと1回で終わりそうです。


応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね