石川・富山の旅:大ホールを持つ!“庄川” | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

相変わらずの雨の中を
道の駅庄川 に到着しました。





この付近、これから行くところも含めて、道の駅が結構集中しています。





ご覧の通り、比較的近い距離で道の駅がありますから、回る者にとっては好都合です。
この地図の「赤マル」 が、目的の道の駅庄川です。








ここは世界遺産登録の五箇山、岐阜、金沢への分岐点となる交差点の角にあります。








激しく雨が降っているのが見えますでしょうか?
しばらく車から出るのもためらわれた程です。





こちら側の入口は “団体様入口” と書いてあります。
観光バスなどが停まるのでしょうね!





入口には、七福神がいます!


団体様入口は遠慮して、正面の入口から入ってみました。








ここの配置図が見当たらなかったのですが、この物産館があって、その隣がレストランです。





そしてこの情報コーナーがあり、その先は “ホール” になっています。
この多目的ホールは何と、240名も収容できる大ホールです。


道の駅というだけでなく、地域のイベントなどがここで行われるのでしょう。





ここで土産に買ったのが、この ”やま柿” です。
干し柿を加工したお菓子ですね。


能登半島は以前紹介したとおり “ころ柿” という干し柿の産地ですが、前の道の駅で買わなかったのが少し気にかかっており、この幟につられて衝動買いしました。




この日は、この大雨のせいでしょうか、ほとんど他にお客を見かけません。
大ホールがあるほかは、普通のドライブインのイメージだし、ちょっと特徴に乏しい気がしました。









“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方はポチっとクリックを!(*^^)v
 ← お情けの1票をよろしく!


ペタしてね