明日から “徳島” へ | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

明日28日(土)から29日(日)まで四国の徳島県を回ってきます。

今回はJR西日本の “西日本パス” を使って、博多から岡山まで新幹線、岡山から高松までは “マリーンライナー” 高松で “うずしお” に乗り換えてJR徳島駅まで行きます。

そこからレンタカーを借りて、2日間で徳島県全域14箇所を回る計画です。


“西日本パス” は以前の 「2日間乗り放題 12,000円」 から18,000円に値上げしてしまいましたが、それでも正規料金だと往復33,000円ほどかかりますから、有難いことです。

徳島県に足を踏み入れるのは今回が初めてなのですが、ここには例の “いくさ酷道” (国道193号線) があります。
当初これを通る道の駅があったのですが、色々情報を頂いて、別のルートを辿ることにしました。

その他のルートも、「走りやすさMAP」 と何度もつき合わせてチェックしましたので、離合困難な “赤線ルート” は、距離的にはわずかなようです。


明日の徳島の天気は 「曇りのち晴れ」、あさって日曜は 「曇り」 の予報です。
すっきりした晴天は期待できませんが、私の 晴れ男念力 でなんとか! (^▽^;)

では、行って来ますね! (^-^)ノ~~




“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方は是非ポチっとクリックを!(*^^)v



ペタしてね