(予告編)広島を回っています。 | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

今日(3/1)、明日(3/2)で広島県内の道の駅を巡っています。


朝早くの新幹線 新幹線 で広島駅に9時前到着、駅前でレンタカー 車 を借りて4ヶ所の道の駅をまわり、現在尾道市内のあるホテルに宿泊中です。




今日は予定より早くホテルに着いたので、尾道散策 と洒落込みました。


ホテルから20分ほど歩いて「千光寺山ロープウェイ乗り場」に到着。

展望台からの尾道市内や瀬戸内海の眺めは見事でした。



ロープウェイを降りると、山肌に張り付いたような街並みや、由緒あるお寺を回る「古寺めぐりコース」があります。



まるで「3丁目の夕日」さながらの雰囲気の町並みやお寺を巡るのですが、ご存知の通り尾道は坂道の町。


長い石段の上り下りにたちまちギブアップ!



早々に山を降りて、代わりに海沿いの 「海岸通り」 をそぞろ歩きしました。

こちらもきれいに遊歩道が整備され、とてもすてきです。 ニコニコ




明日は8~9ヶ所の道の駅を回る予定していますが、自宅に無事に戻り次第、順次ご紹介します。


ですから、九州シリーズはしばらく中断です。

 (「シリーズ」は大げさでしたね!)


今日の尾道もあらためてのご紹介にさせていただきます。





全国の“道の駅”を巡る!-未設定


ランキングにご協力ください(下のボタンをクリックしてね!)
全国の“道の駅”を巡る!-未設定