パソコンの不調! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

旅行の話題でなくて恐縮ですが、5月に買ったばかりの某メーカーのパソコンが不調で苦しみました。

1か月ほど前からハードディスクの異常が出て、もうすぐ壊れるよ!といった警告が頻繁に出るのです。(:_;)


メーカーのサポートに問い合わせると、

リカバリーをしてみてください、それで駄目なら保証期間中ですから、商品を送ってもらえばディスクを交換します・・・・・・なんて言いやがる!


ばかやろ!

データくらいはバックアップしているけど、アプリのインストールやら何やら、どんだけ手間がかかると思っているんだ!  \(*`∧´)/


実際、過去にもハードディスクがクラッシュして、リカバリーやらたくさんのアプリの再インストールやメールその他の設定と、何日もかかって泣かされたものです。



でも、でも!

今は素晴らしいソフトがあることを知りました。

新しく買ってきたハードディスクにOSからアプリからデータから設定まで、すべての内容を転送してクローンを作り、あとはディスクを入れ替えるだけで以前と全く同じように使えるのです。 o(^▽^)o



私が使ったソフトは「Acronis Migrate Easy 7.0」というもの。

(何も商品の宣伝ではありませんよ!)


ネットからダウンロードで購入して1,980円でした。

ただ、私のPCの場合、マニュアル通りに動かなくてサポートセンターの厄介になりましたが、とにかくクローン作製に成功!


そして古いディスクと恐る恐る取り換えたら、全く今までと同じく、何事もなかった様に動くではありませんか?

ディスクの診断をすると、ちゃんと正常に戻ってました。

超感激です!


この優れもののソフトさえあれば、もう怖いものなしだぞ! と一人興奮しております。(^^ゞ




道の駅全国制覇目指して奮闘中!-未設定

ランキングにご協力ください(下のボタンをクリックしてね!)
道の駅全国制覇目指して奮闘中!-未設定