c33 ミッション交換とドライブシャフト | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。

 

常連様のO様のC33ローレルの作業をしました。

いつもありがとうございます。

 

今回は不運にもミッションがブローしてしまったので、

オーバーホールの為にノーマルミッションに一旦戻しました。

 

同時にドライブシャフトのオーバーホールもご依頼頂きました。

 

ドライブシャフトは全分解して、摩耗などをしっかりチェック!

長年の使用感はありますが大きな摩耗等は無かったので、

部品は再利用して組み立てます。

 

 

外側は塗装をしなおします。

ブラストを当てて塗装するともっと良さそう・・・

もう少し綺麗な見た目で完成出来る様に頑張ります。

 

 

当然ですがブーツ類も新品!

グリースも適量!

手でグリグリ回して、引っ掛かりも無くスムーズ!

 

無事、ドライブシャフトのオーバーホール完成!!!

 

 

こちらは、ドライブシャフト分解時の写真。

 

そして問題のサムソナス

3速のドグリングとギヤが死亡

 

初めて分解しますが、焦らずゆっくり修理していきます。

部品ってすぐくるのかなぁ・・・

 

 

 

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ