ステージア RB25 タービン交換等 その2 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございます。


K様のステージアの作業を進めております。

今回はT518タービンに合わせて、サードさんのインジェクターを選択。

RB25はインマニ上側を外さないと、フューエルチューブが外せませんので、その辺りの部品ばどんどん外します。


サージタンク部分を留めている内側の3番のボルトを外してしまえば、インマニは簡単に作業出来ます。


インジェクター交換と同時に、ニスモさんのプレッシャーレギュレーターも交換。


35インジェクターもそうですが、この辺りのインジェクターは少し燃圧を上げて使うので、当店では調整式が必要になります。



インマニ上側を外したので、カムシャフトの交換に取り掛かります。

今回チョイスしたカムは、RSEさんのカムシャフト。


日産はシムの在庫があまり無いし、スバルシムは製造廃止と聞いているし、社外シムは高額だし…


当店ではシムを定期的に発注はしているのですが、それでも足りなくなって慌てて注文したり、シムを加工に出したりします。



シムが無くなると、作業がストップしてしまうので、なるべくよく使うサイズを、欠品しない様にしまーす。


今回は手持ちシムと注文シム数枚でバッチリクリアランスが合いました。


±0.01は公差として当店でよく使う公差です。


バルブクリアランズが調整出来れば、タイミングベルトとオイルシール類を新しくして、組み付けて行きます。

さらっとベルト類の装着は完成


プラグも新しくして番手もアップしましたー

トラストさんの8番プラグでーす。


お客様のご要望でサーマスタッドも新品に交換。ご実家が北海道とお聞きしましたので、ローテンプサーモは使用しないで、純正を選択しましたー。

本日の作業は以上です。

ありがとうございました。



スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ