ステージア RB25 タービン交換等 その1 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして

ありがとうございます。

 

愛知県からご来店のK様

この度は当店をご利用頂きましてありがとうございます。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

 

今回、K様からのご依頼はタービン交換したいとの

お話だったので、ストリートユース+車重がある車両なので

トラスト T518を選択させて頂きました。

 

 

先ずは分解から、装着パーツのチェックや、

装着されているレイアウトをチェック。

 

特に社外アーシングシステムなどは、

元に戻せるようにマーキングします。

 

カムシャフトも交換ですので、

ベルト周りも分解。

 

タービン本体をエンジンから外して、

T518Zの装着準備で、純正ウォーターラインなども撤去。

 

 

長年、頑張ってきた純正タービン。

ありがとう。

 

外したタービンや分解風景写真を

お客様にお送りしたりしました。

 

これから頑張ってもらわないといけないT518Zタービン。

 

そこそこ馬力も出て、低回転から過給も掛かり

ピュンピュン走る感じになってくださいよー

 

アウトレットパイプはHPIさん。

 

アウトレットもタービン本体に装着して、

オイルインレットなどの小物パーツも装着。

 

TRUSTS付属のオイルリターンパイプは、

2WDのRB25用になっているので

付属のオイルリターンパイプを加工して

4WDのRB25エンジンに

装着出来る様にしました。

 

引き続き作業を進めて行きたいと思います。

 

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

スタッフブログはこちらから

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

RSタカギ オンラインショップ