ER34 2Dr M様号 製作2 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きまして

ありがとうございます。

 

M様号のシリンダーヘッドも加工から戻ってきました。

これでエンジンが組めます。

 

今回は、ビックバルブ・燃焼室加工等を

ナプレックさんで作業して頂きました。

 

image

ノック対策でフルサークル

ストリート仕様で圧縮をあまり下げないで、

高ブースト対応仕様に仕上げていきます。

image

 

 

バルブ擦り合わせ&ヘッド加工後のバリ取りも終わり、

ホワイトガソリンでしっかり洗浄。

 

 

この時期は素手では冷たい・・・

 

image

ステムシール等も組み込みます。

その後はシム調整。

 

リフターの厚み、バルブの位置等を測定して

均等になりやすい様に組み込み。

image

こんな風になっているリフターもあります。

当然写真のリフターは新品に交換ですが、

 

 

各パーツは再利用するには、使えるか使えないかを見極めるのが大事です。

 

全ての部品を1つ1つ確認が必要です。

 

 

image

 

 

今回は圧縮を少しだけ下げたいぐらいなので、

RSE製ガスケットは1.2mmをチョイス。

 

 

image

一応ヘッドも載ったので、今日はここまで。

明日からはヘッド周りを組んでバルタイ調整するぞー

image

 

 

 

 

 

本日の作業は以上です。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スタッフブログはこちらから

 

 

スタッフブログ

 

 

オリジナルパーツ

 

RSタカギ オンラインショップ