本日もご来店頂きまして
ありがとうございます。
M様号のシリンダーヘッドも加工から戻ってきました。
これでエンジンが組めます。
今回は、ビックバルブ・燃焼室加工等を
ナプレックさんで作業して頂きました。
ノック対策でフルサークル
ストリート仕様で圧縮をあまり下げないで、
高ブースト対応仕様に仕上げていきます。
バルブ擦り合わせ&ヘッド加工後のバリ取りも終わり、
ホワイトガソリンでしっかり洗浄。
この時期は素手では冷たい・・・
ステムシール等も組み込みます。
その後はシム調整。
リフターの厚み、バルブの位置等を測定して
均等になりやすい様に組み込み。
こんな風になっているリフターもあります。
当然写真のリフターは新品に交換ですが、
各パーツは再利用するには、使えるか使えないかを見極めるのが大事です。
全ての部品を1つ1つ確認が必要です。
今回は圧縮を少しだけ下げたいぐらいなので、
RSE製ガスケットは1.2mmをチョイス。
一応ヘッドも載ったので、今日はここまで。
明日からはヘッド周りを組んでバルタイ調整するぞー
本日の作業は以上です。
ありがとうございました。
スタッフブログはこちらから
オリジナルパーツ