BNR32 BNR34リヤメンバー流用 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

お預かりしていましたI様のBNR32も無事に納車させて頂きましたルンルン
ありがとうございましたおねがい


今回はリヤメンバーをBNR34の中古に交換もしましたあせる
いつ作業してもメンバーブッシュを抜くのは大変ショボーン
簡単に抜ける構造では無いので悪戦苦闘しますえーん
メンバーが降りているので、同時にデブマウントブッシュも交換しますパー

プレスが使えないので、専用ブッシュ抜きを使って入れ替えをしますが、これがまたまたパワープレイな感じでの作業ですあせるあせるあせる
今回はメンバースワップするのに、ヤナックさんのアルミブッシュを使用しましたパー

20年位前は当社もオリジナル設定していた商品ですが、もう辞めてしまったので、当社で販売していた物と1番にているので、ヤナックさんをいつも使用しますグッ

黒色のカラーは付属しておりません。
BNR32に流用する時に、ブッシュ長さが違うので、メンバーの位置を合わせる為のカラーですパー

組み込み前にはサビをワイヤーブラシでゴシゴシしてから、お得意のワコーズ塩害を塗って一晩放置パー

翌日からは、リヤメンバーのセンター出しをして偏心ブッシュを圧入ですパー
ようちゃん手伝ってくれてありがとうね〜お願い
組み込み準備が出来たメンバールンルン
なんか久々のメンバースワップだったので、体のあちこちが痛い…ショボーン
なかなか作業中の写真を撮れなかったので、いきなり完成しか写真が無かったですお願い

デフの音も無くなり、メンバーソリッドになりましたが変な音もしなくて、無事にアライメントまで終わったので、本日納車となりましたパー

本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい