S15 シルビア タービン交換 GCG 2871R装着 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。


本日もご来店頂きましてありがとうございますおねがい

トラブルシューティング作業も全て終わったので、いよいよタービン交換もしましたキラキラ

今回はGCGさんから販売されているGT2871Rを装着しましたルンルン
アクチュエーターが前モデルから変更になって、スプリング交換が出来て、更にセットアップ用のスプリングまで付属で価格据え置き拍手拍手拍手

GCGのM嶋君からのアドバイスでバイパスポートをチョイ拡大アセアセ

これでブーストが安定するとの内容!
いつも情報ありがとうおねがい
タービンアウトレットはHPIさんのを使いましたパー
既製品では最大級の太さだとおもいますグッ
他にはキノクニさんのウォーターラインやオイルラインも装着!

SRではトラブルを少なくするパーツの1つですねキラキラ
取り付けもいつもの感じでサクサクっと作業して装着パー
タービンも装着して、遮熱板も綺麗に耐熱塗料で再塗装して装着しましたパー

サクションパイプは、トラストさんのサクションキットを装着です!
今回のパワーFCはエアフロレスなので、トラストさんのサクションはエアフロレスタイプの設定が有るのでオススメですグッ

フロントパイプもHPIさんのデュアルタイプを装着しました。

現車セッティングもするので、空燃比センサーボスも溶接しておきますアセアセ

そんなこんなで、サクッと完成パー
エンジン始動も出来て、水とオイル漏れも止まったのでバッチリですキラキラ
来週すこしタービン慣らしをしてから、セッティングに移りたいと思いますパー


本日の作業は以上です。
ありがとうございましたおねがい