BNR32 リフレッシュ作業 4 | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますキラキラ

今日はY様のリフレッシュ作業でしたぁ~アセアセ
今回のリフレッシュはヘッドガスケット交換や水回りのリフレッシュなので、シリンダーヘッドもオーバーホールしていますキラキラ
オイルスラッジが酷くて、なかなか洗っても落ちませんアセアセ

ひたすら根気よく洗剤とスチームや超音波洗浄機で何度も洗いましたガーン
これぐらい綺麗になっていれば完璧キラキラキラキラキラキラ

まるまる4日位かかった…えーん
バルブなども擦り合わせしてから組み付けレンチ
途中の写真が無くてすいません。
シム調整も無事に終わりましたパー

バルブはこんな感じでカーボンがコッテリ滝汗

ボール盤でクルクル回してある程度カーボンを落としました!

予算の関係でシートカットは無しなので、軽く磨いて処理はここまでパー


水回りのパーツも殆んどこんな感じでサビサビえーん
インマニ下側のホース類、配管類は全て新品に交換アセアセ
ウォーターポンプも当然ですが新品に交換グッ
ブロック側も綺麗にオイルストーンを当ててから組み付けましたルンルン
クランクシールも当然新品!
予算内で出来るところは全てリフレッシュしていますキラキラ

でも、ここまで分解したならピストンリングやメタルも交換した方が絶対お得ですね。。。

シリンダーヘッドもブロックとドッキングラブ
なかなか作業中に写真が撮れないので、だれかお暇な方いましたら作業中に写真とって~(笑)

カムカバーも結晶塗装を塗る前にブラストで綺麗にしておきましたキラキラ
でもまだ片側しか出来ていないので、時間を作ってブラストしないと…アセアセ
当店にご依頼の有るリフレッシュ作業は、こんな内容の作業が多いですキラキラ

まだ、
RB26のエンジン製作が1台
RB25のヘッドガスケット交換+リフレッシュが1台
SR20のエンジン修理が1台

作業が詰まっていますので、お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致しますパー