クラッチ交換 ER34スカイライン! | レーシング サービス タカギ流

レーシング サービス タカギ流

日々の作業などをお伝えしていきます。

本日もご来店頂きましてありがとうございますルンルン

今日はY様のクラッチ交換作業でしたパー
今日は作業をご紹介!


今回のクラッチは作動変更するのでミッションオイルを抜きますレンチ
クラッチ交換なのでサクサクっとミッションを降ろしますパー

作業中は写真無いです…

今までの頑張ってくれたクラッチさん登場キラキラ
クラッチやフライホイールを外して、パイロットブッシュを交換しますパー

クランクシールは問題ないので、今回は交換しないですグッ
今回はプル式からプッシュ式に変更します!
各メーカーさん色々なクラッチを発売されていますが、今までのノウハウやトラブル等の内容から選択しています爆笑パー
プッシュ式に変更後はミッションを洗浄キラキラ
今までの汚れを洗いながします。
ORCさんの409Dクラッチ装着おねがい
ドラッグをやっていた頃から、ORCさんとはすごく仲良くテストなどをやってきましたルンルン

ある意味、良い所も悪い所も癖も知り尽くしています爆笑
はい、ミッション装着パー
毎度ながら途中の写真が…ありましぇんえーん
プル式に変更なので、オペレートシリンダー交換やニスモクラッチホースに交換キラキラ

完成ですパー
テスト走行もバッチリ
Y様~
クラッチの慣らしをお願いしますね~パー