社会人って楽しいですよ! | 千葉ニュータウン(印西市)ANCHOR代表刈り上げマイスター山崎のbarber life

千葉ニュータウン(印西市)ANCHOR代表刈り上げマイスター山崎のbarber life

千葉ニュータウン(印西市)大人のオトコを磨くメンズオンリーサロンANCHOR代表山崎のブログです!
サロンでの出来事やプライベートで、日々感じた事をお伝えしています。

R's hairの店長、山崎です!

{B005E318-F8D8-4E8F-BDB0-38F55503B09E}

写真がアメコミ風になるアプリを使ってみました
!(特に意味は無し)

さて、3月も後半に入り、就職を控えた学生さんが多くなって来ました!

で、多く聞くのが、
「社会人って大変そうで不安。。。」
って声です!

確かにニュースなどで
「過労死」や「ブラック企業」、「長時間労働」などなど。。。

不安になるキーワードを沢山、耳にします!

でも、社会人歴21年の僕が思うのが。。。
「社会人って楽しい♪」
です!

まあ、確かに「ラク」ではないです!

でも、「ラク」なのと「楽しい」のは別モノですよね!

「好きな事」や「やりがいがある事」は大変でもやってて楽しくないですか?
 
それに、社会人って学生の頃に比べて、お金もあるし、自由だし、出会う人の幅も広がるし。。。

良いこと、けっこうありますよ!

ポイントは、「楽しむ工夫」を見つける事。

どんな仕事でも、よ〜く探すと楽しめるポイントが見つかります!

「どうやったら上手くいくか?」とか「自分の趣味や好みと合う所はないか?」とか、やり込み度の高いゲームをやる感覚で取り組むと良いのでは?

とにかく、ビビり過ぎず、リラックスしていきましょう!

そして、楽しんじゃいましょう!

若い時は、チョットくらい失敗したって、全然問題ないです!

それでも、社会人になって愚痴がたまるようなら、僕の所に来て下さい!

いくらでも愚痴を聞きますし、気持ちの良いマッサージで、スッキリ出来ますよ!

とにかく、新社会人の皆さん!

楽しんでいきましょう!