千葉ニュータウン(印西市)ANCHOR代表刈り上げマイスター山崎のbarber life

千葉ニュータウン(印西市)ANCHOR代表刈り上げマイスター山崎のbarber life

千葉ニュータウン(印西市)大人のオトコを磨くメンズオンリーサロンANCHOR代表山崎のブログです!
サロンでの出来事やプライベートで、日々感じた事をお伝えしています。

ANCHORの代表、山﨑です!

ANCHORは政府の緊急事態宣言を受けて、お客様やスタッフの安全を第一に考え、今日まで2週間の営業自粛をさせて頂きました。

ご予約の調整などのご協力をいただき、誠ににありがとうございました!

いよいよ、明日から営業を再開します!


まだ、緊急事態宣言は解除されておらず、緊張感がある中での営業ですが、上記の様な感染拡大防止策を徹底し、営業を致します。

ANCHORはオープンから僅か2週間での営業自粛。

もはや、イチからのスタートのつもりで臨みます!

で、今日はお店で営業再開の準備をしていました。


2週間の間、ほぼ毎日お店に来て、色々と作業をしていましたが、お客様もスタッフもいない店内は寂しかった。。。

ですが、今日は明日からのサロンワークを思い、ワクワクしながら準備をしていました。

明日から、サロンワークが出来る!

お客様とお会い出来る!

そう思うと、顔がニヤニヤしてしまい、我ながらちょっと気持ち悪かったです(汗)

営業自粛中の2週間は、zoomでの社内セミナーや、なかなか取り組めなかった事に向き合ったり、自分の在り方を見つめ直したりとしてるうちに、過ぎて行きました。

この2週間が自分にとってどんな意味があったのか?

その答えはこれから自分がどんな行動をするのか?で変わって来ると思います。

意味がある2週間にするのも、意味が無かった2週間にするのも、これからの自分次第。

そんなつもりで、明日からの営業再開に全力で向き合って行きます!

よし!

なんか、気合い入って来た!

サイコーなリスタートにする為に、明日から全力で感染拡大防止に努めつつ、全力で楽しんでいきます!

よろしくお願い致します!




ANCHORの代表、山﨑です。

営業自粛に入り10日。

営業再開は29日(水)の予定です。

Joysでは、この営業自粛期間中に、web会議のアプリ「zoom」でミーティングや社内セミナーを行っています。

昨日は、コンサルタントの良太郎さんによる、カウンセリングやコミュニケーションについてのセミナー。

今日は中村文昭さんの講演映像をみんなで観る時間。

この2日間で、理容師として、1人の人間としての「在り方」を見つめ直す時間を沢山いただきました。

お客様やスタッフ、家族とのコミュニケーションについて、分かっていても出来ていない自分に気付かされる瞬間も。。。

まだまだ、伸び代だらけだなぁ。。。

色々と気付きをいただいたお陰で、より気合いが入りました。

そして、新しく本も読み始めました。


新社会人向けの社会人としての心構え、マナー、会社の仕組みなどを優しく解説してくれている本です。

「新社会人向けの本をこの歳になって読んでるの?」という声が聞こえそうですが、とても勉強になります。

若手スタッフたちに教育をする上で、まずは自分がもう一度見直そうと思い買ったのですが、意外と知らないマナーなどがあり、とても勉強になりました。

僕たち世代の理容師って、サロンワークのトレーニングは多くして来たのですが、割とこういう事をきちんと学ぶ機会が少なかったので、自分からでも不安な事は多かったんですよね。

出来てるつもりが出来てない。

そんな事に多く気付かされています。

営業自粛に入る時、不安や悔しさで気持ちが落ち込んだりもしたのですが、今となっては沢山の事に向き合ったり、学びを得たりする、貴重な時間だと思っています。

こういう時だからこそ出来る事をやり切り、営業再開の時には一回り大きくなった自分になりたいですね。

明日も張り切って行きます!


ANCHORの公式インスタアカウント作りました!

コチラからフォローをお願い致します。



ANCHORの代表、山崎です。

営業自粛に入り、1週間が経ちました。

この1週間、サロンワークが無い分、なかなか手を付ける事が出来なかった事に取り組んだり、zoomで自宅にいながらミーティングをしたり、や社内セミナーを受けたりと、なかなか充実した時間を過ごしています。

この2日間は、少し遅くなってしまったのですが、お客様に営業自粛のお知らせをするお手紙を書いていました。

お手紙を書きながら、お客様の事を1人1人思い返し、僕はサロンワークをしながら、こんなにも楽しい時間を過ごしていたんだなぁ。。。

と、改めて感謝の気持ちと、早くサロンワークをしてお客様にお会いしたい気持ちとが、湧き上がって来ました。

世の中の沢山のサロンの中から、Joysのサロンを選んでくださったお客様。

世の中の沢山のスタイリストの中から、僕を指名してくださるお客様。

もう、感謝の気持ちしかありません。
本当にありがとうございます。

そして、この1週間でANCHORはSNSでの発信にもチカラを入れています。

Instagramの公式アカウント、barber.anchorにそれぞれの持ち味を活かした投稿をしています。

オシャレ番長の長谷山はスタイル写真を。

筋トレ大好きの橋本は外出自粛で運動不足の方への筋トレ動画を。

ただいま新人教育真っ最中の新人、仲宗根は勉強中の理美容に関する豆知識を。

そして、ウンチク大好きな僕はANCHORのこだわりの逸品を。

毎日、交代でアップしているので、気になった方は

コチラからフォローをお願い致します。