プリザーブドフラワー教室 2022年秋冬のアレンジ 第3回目終了しました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

 
2022年
11月29日(火)10:00~13:30
花工房 La vie en Fleur
 
フラワーアレンジメント教室が
11月29日に終わりました!
(前回のブログ同様アップが遅れております!あせる)

 

お待たせしましたぁ~!
素敵な作品をご覧くださいね!

 

 

 

二人の方がクランベリー色の額を作られました!

お一人は置くことをイメージして作られ

もうお一人は壁掛けに!

やっぱりこの配色好きだなぁ~!

クランベリーの花言葉通り

心が癒されます!ラブラブ

 

 

 

今年大人気のくすみカラーの

ピンクとゴールド!

お花も落ち着いた色合い

品のあるしめ縄飾りが完成!

素敵なお家の玄関に飾られるのでしょう!

 

 

 

ビッグサイズのスワッグをお一人で3つも

作られた方がいらっしゃいました。

すごっ!

全てプレゼント用!

(写真ではサイズがわかりにくいかもしれませんが)

並べてみると圧巻でした!

 

 
 

そして

私はと言うと・・・

12月10日のクリスマスコンサートの際

RSカシェットを日頃からご利用して下さっている

出演者の方・私の大人の生徒・

アナウンスなど裏方で頑張って下さる方などへ

八分音符のワイヤー器を使ったアレンジの

記念品をプレゼントしたいと思い

2日間かけて大量に作ったのです!

 

11月27日はここまでしか出来ずあせる

まだまだ先は長いあせる

下矢印

 

 

29日に続きを頑張りました!

下矢印

 

 
結構お喋りしたけど・・・
手だけは真面目に動かし続け
漸く完成しましたビックリマーク
下矢印
 
我ながら可愛く出来た!
と自己満足!ラブラブ
 
プレゼントなのでラッピングもしなくては!
と思っていたら小塚先生が
ケースを用意して下さっていて
感激~!
 
少し縦長で上の部分に空間が出来てしまうので
そこを上手く利用できないか考え
クリスマスっぽくオーナメントとリボンを付けて
最終的にこんな感じにビックリマーク
下矢印
 
出来上がった12個を並べると綺麗でしょ!

下矢印

 

小塚先生!

いろいろと相談に乗っていただき感謝です。

先生のおかげで出来上がりました。

ありがとうございました。

 

そして

10日のRSカシェットのクリスマスコンサートで

皆さんにお渡しすることが出来ました。拍手

喜んで下さっているようでホッとしています。

 

完了

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

小塚洋子 La vie en Fleur 花工房

プリザーブドフラワー教室の

お申し込みお問い合わせ

↓

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp

090-6713-0020 (小塚洋子)

 

 

 

能見台のレンタルスペース

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信