プリザーブドフラワー 春のアレンジレッスン2021終わりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

4月22日(木)10:00~13:30
 
花工房 La vie en Fleur
プリザーブドフラワーレッスンが
終わりました!

 

木曜日に予定通り終わっていたのですが

ブログアップが遅くなってしまいました。

ゴメンナサイ!

 

素敵な作品をご覧くださいね!

 

 
ブルーの色がとっても爽やかな
トールタイプのフレッシュアレンジ!
高さが20㎝とお聞きしていたので
小さめかと思ったら
かなり豪華でした!宝石ブルー

 

 

 

 
 
リメイクでトールタイプのフレッシュアレンジを
作られた方も!
上から見ても素敵だったので
真上から隠し撮りしちゃいました!ラブラブ

 

 

 

RSカシェットに飾っておきたい色合い!
可愛い鳥かごアレンジです!ブーケ2
 
 

とてもバランスよく素敵!
「黄色が良いね!」
と連呼していたら・・・
 
 
小塚先生が私に
「黄色あるよ。入れる?」
って!
ほぼ出来上がりと言う頃にもかかわらず
欲張ってバラを2つも追加したので・・・
 
 
鳥かごからお花が溢れてしまいました!ニコニコ
今回初めて使ったアスパラガスのグリーンが
お気に入りです。
 
 
前回ハーバリウム印鑑を
3つも作られた方の作品!
前回のは
(同じ苗字の)身内の方々に
プレゼントすることになり
結局ご自身の手元には残らず・・・
ずっと もう一つ作りたかったそうです。
慣れた手つきで作られていました!
 
 
ラブラブラブラブラブラブ
 
今回はお子様がこの春
大学受験だった方が数人いらっしゃいました。
お祝い合格おめでとうございます。
やっと受験から解放されホッとされた様子!
いつも以上に
優雅なひとときを楽しまれていたようです。
 
小塚先生はじめお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしていますビックリマーク

 

 

 

 

小塚洋子 La vie en Fleur 花工房

 

プリザーブドフラワー教室の

お申し込みお問い合わせ

↓

yoko.kozuka@ezweb.ne.jp

090-6713-0020 (小塚洋子)



 

RSカシェット

横浜市金沢区能見台通43-6
アクセス

045-349-4123
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp メール送信