グランドピアノ2台になりました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

5月9日(日)

 

グランドピアノをもう1台購入したので

ついにRSカシェットは

グランドピアノ2台になりました!!

これからは2台ピアノの練習も出来ます音譜

 

私が中学生だった頃

ピアノのレッスンに行くと

先生のお宅にはグランドピアノが2台ビックリマーク

2台のピアノを並べてレッスンするのは

その頃からの憧れで・・・ラブラブ

 

とうとう願いが叶ったのですビックリマーク

 

写真の手前が新しいピアノYAMAHA C2Xです。

 

 

このピアノは

ヤマハミュージック ピアノフォルテ上大岡で購入!

先日選定へ伺ったら

調律したグランドピアノをピアノサロンに並べて

2台から選ばせて下さいました。

 

迷うのだろうなぁ。と思っていたのですが

交互に弾いてみたらすぐに

こっちだな!と

左のピアノがしっくりくるのを感じました。

下差し

ピアノフォルテにて

 

 

ピアノは

昨日クレーンを使って

ドライエリアから地下に搬入!

 

搬入の際には

調律の方がずっと見守ってくださっていました。

引っ越し回数の多い私は

何度かクレーンでピアノが宙を舞うのを見てきましたが

調律師さんが立ち会って下さったのは初めてです。

購入時から搬入まで

とても丁寧に対応して下さり感謝!

調律は日を改めて来て下さいます。

 

搬入後 弾いてみたところ

とてもまろやかな音色で良い感じ!ラブラブ

でも

今まであったピアノとは

かなり音色が違うので

それに関しては調律師さんに要相談です。あせる

 

調律が終わってからレンタル開始となります。

もうしばらくお待ちくださいね。

 

新しいピアノは心地よい木の香りがするので

穏やかな気持ちで練習出来そうですよ。

 

 

ただ

誠に申し訳ないのですが・・・💦

RSカシェットのレンタル料金は改定となります。

 

詳細については

また後日お知らせさせていただきます。

 

変身したRSカシェットも

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

能見台のレンタルスペース

RSカシェット
横浜市金沢区能見台通43-6 
045-349-4123 (加藤)
rs_cachette_noukendaidoori@yahoo.co.jp 

メール送信