歌えるマスク第2弾は保冷剤入り! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

 

8月14日(金)

 

前回作った

歌っている時に口元が見えるマスクをつけて

実際に歌ってみたら・・・

30分くらいで汗だくに!💦

口元だけサウナ状態!?

それでもめげずに2時間歌っていたけれど

名札ケースについた水滴は半端なくガーン

布はビッショビショに!えーん

30分歌うのが限界とわかったので

ビデオ面会の時に使うことにします!

 

 

でも・・・

懲りない私は

歌えるマスク第2弾!

を作りました!

 

家にあった生地で作ったので

柄が派手ですが・・・

試作品ですから!ニコニコ

 

マスクの中に空間が無いと

苦しくなるし

かなり暑くもなるので

今回は保冷剤が

入る形に挑戦!

 

夏向きの

サッカー生地(赤)を使い

適当に裁断し縫ってみたら

胸元の生地が長すぎて邪魔と判明!(笑)

少し縫い縮めないとダメそうだったので

長すぎた布を利用して

保冷剤が入るところを

首元の2か所の予定から

急遽3ヶ所に変更!

保冷剤が入ると首元がヒンヤリして

なかなか良い!ニヤリ
 

 

ただ・・・

更に微調整は必要とわかったので

ちょっとした角度や幅を変えたり

保冷材も4個入るようにして

青い布で再チャレンジ!

 

今度はかなりいい感じ!ラブラブ

 

いくら文章で書いても

装着した写真がないと

イマイチわからないよね~

 

前回と同じモデルで申し訳ないのですが・・・

 

 

今回は

アカレンジャーとアオレンジャー?(笑)

それともどこかの国の衣装?(笑)

 

な~んて思いながら

父に写メを送ったら

「コンビニでつけていたら立派な強盗だ!」

と言われました!あせる

 

 

健康体操に通う母が

「マスクは息苦しいよ~」と

言っていたので

歌用にも体操用に使えそうなのを

一生懸命発案したのにぃ・・・

 

まぁ 見かけはどうであれ

体操用に一つ送りますからね!

コンビニではつけないようにビックリマークニヤリ

 

第2弾の歌えるマスクを

使ってみて良さそうだったら

今度はもう少しシックな柄で

作ってみます!!

 

音譜音譜音譜

 

 

加藤悦子ピアノ教室
〒236-0053 

横浜市金沢区能見台通43-6-2F RSカシェット

045-349-4123