歌えるマスクを作ってみました! | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

8月1日(土)

 

名札ケースを利用し

歌っている口元が見えるような

マスクを縫いました!

 

 

西村大臣がされていたマスクの

形をイメージしながら

切り開いた名札ケースの周りに

布を縫い付けていきました!

適当に作ったので

掲載出来る型紙はありません。

あしからず!口笛

 

 

な~んとなく

間抜けに見えるので(笑)

写真の掲載迷いましたがあせる

どんな感じになるのかは

装着した写真の方が

よくわかると思い・・・

小さめの写真を公開ビックリマークびっくり

 

 

 

まるで オバケのQ太郎?あせる

若い人は知らないキャラクターかな?ガーン

 

マスクと顔の間に隙間が出来ないように

ノーズワイヤーを2ヶ所に入れ

横にはダーツまで入れたので

しっかり顔にフィットビックリマーク

 

でも

フィットしすぎて歌っているうちに

名札ケースが曇ってしまうのが

難点のようです。あせる笑い泣き

 

 

早速試しに

某ビデオ面会の際に使用してみました!

前回まではマスク着用しているせいで

口の動きが見えないためか

通じにくかったのが

スムーズに会話出来たのです!

口が見えるだけでこんなにも違うとは!

と嬉しくなりました!ラブラブ

 

この話をしながら

マスクを家族に見せたら

「きもちわりぃ~」

って💦

 

ですよね・・・(T_T)

自分でも不気味だとは思ってた!ショボーン

 

だけど

今度は歌うときに使用してみるつもりです!!

長時間使ってみて

使い心地が悪かったら

違う形を考えるしかないなビックリマークニヤリ

 

音譜音譜音譜

 

 

加藤悦子ピアノ教室
〒236-0053 

横浜市金沢区能見台通43-6-2F RSカシェット

045-349-4123