歌って笑って「脳健だい!」第60回目 | RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

RSカシェットのブログ♪能見台のレンタルスペース

能見台のレンタルスペース カシェット 2015年3月21日Open!

京急「能見台駅」から徒歩7分(金沢区能見台通)
21帖の防音室(グランドピアノ2台あり)
9帖の洋室(楽器不可)

26人程度のミニコンサートなどに!
落ち着いた空間で自分の教室を始めてみませんか?

11月1日(水) 11:00~12:15
歌って笑って「脳健だい
講師の加藤悦子です。(*'∀`*)v

第60回目は
「冬~春に歌いたい曲アンケート」
 
《本日のメニュー》
 
「愛唱名歌より」
一月一日 蝶々 
さくら 灯台守 
花 花坂爺
星の界 ふじの山 
春が来た 雪 
冬の夜 春の小川
早春賦 冬景色 
故郷 朧月夜 
あわて床屋 靴が鳴る
赤い鳥小鳥 春のうた 
春よ来い 揺籠のうた 
どこかで春が ペチカ
この道 静かな湖畔 
チューリップ うれしいひな祭り 
春の唄 山寺の和尚さん
仲よし小道 ぞうさん 
おさるのかごや スキー 
冬の星座 めだかの学校
琵琶湖周遊の歌 七里ヶ浜の哀歌 
かごめかごめ ひらいたひらいた 
ずいずいずっころばし 美しき天然
からたちの花 花の街
月見草の花 あざみの歌
かあさんの歌 雪の降る町を
いい日旅立ち 森の水車
山小屋の灯火 知床旅情
北国の春 なごり雪
この広い野原いっぱい おもいでのアルバム
トロイカ カチューシャ
きよしこの夜 ジングルベル
埴生の宿 主は冷たき土の中
オールドブラックジョー 線路は続くよどこまでも
聖者の行進 ロンドンデリーの歌
アヴェマリア ローレライ
花は咲く 上を向いて歩こう
三百六十五歩のマーチ 夜明けの歌
さくら(独唱) 365日の紙飛行機
 
「愛唱名歌に掲載されてない曲より」
雪山讃歌 お正月
蛍の光 仰げば尊し
いい湯だな 喜びも悲しみも幾年月
北の国から 高校三年生
津軽海峡冬景色 見上げてごらん夜の星を
バラが咲いた 幼なじみ
よろこびの歌 もみの木
もろびとこぞりて 赤鼻のトナカイ
サンタが街にやって来る ホワイトクリスマス
アメージンググレイス エーデルワイス
ドレミの歌
 
 
 
以前
アンケートをした際
知っていると思われる曲なのに
題名を見ただけで
「知らない」に○を付けた方が
結構いらっしゃったので
宿題としてではなく
みんなで一緒に記入してもらいました。

 

でも・・・

やはり今回も・・・

「星の界 知ってる人?」

って聞けば

「はーい!」

と手を上げるのは

たったの2人!

なのに・・・

メロディー弾いたら

み~んな大きな声で歌っているではないですかビックリマーク

「ほ~ら 知ってたね!」ウインク

 

そんな曲がたくさんあったので

やっぱり

みんなで一緒に歌いながらアンケートやって

良かったです!チョキ

 

ただ・・・

上記の95曲を歌う予定だったのですが

75分では無理でした!あせる

一曲に1分もないのだから当然ですよね。笑

ちょっと延長して頑張ってもらいました!

 

結局・・・

50曲くらいは1番だけみんなで歌い

20曲くらいは1番の途中までみんなで歌い

残りの25曲は私が冒頭部分だけ口ずさんで

95曲の記入をしてもらいました!ふぅ

本当にお疲れ様でした!

 

自宅でもう一度良く見直してから提出される方と

今回欠席の方のアンケートが揃い次第

頑張って集計いたします。ガンバ

 

 

音符音符音符音符音符

 

 

歌って笑って「脳健だい

次回は11月15日(水)です!

 
毎月13水曜日 11:00~12:15 
横浜市金沢区能見台通43-6-2F
 
月謝 2,000円 (税込)  
※後期高齢者の方は半額(1,000円)
※1回だけのお試し可能(500円)

 

講師:加藤悦子

【お問い合わせ】 E-mail: e2koka10@amber.plala.or.jp
               TEL 090-5445-9706 


音譜歌って笑って「脳健だい!」バックナンバー音譜
第59回 肩たたき
第58回 ○はパン!□はドン!
第57回 幸せなら早口で
第56回 男女平等の時代
第55回 秋に歌いたい曲のアンケート
 

RSカシェット 能見台のレンタルスペース 
やじるし

Facebookページ