境の道の駅内レストランくいな@境町☆ソーキそばセット | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。






レストランくいな


茨城県猿島郡境町


ソーキそばセット¥950





9月27日。




ずっと気になっていたこちらへ‼️


到着し奥に進むと、昼時だけあって混みあってます💦


食券機の前で順番待ちー!


セット3種迷ってコレに😊


食券を持って行くとナンバーが書いてあるブザーが渡されます!
沖縄麺と自家製麺どちらが良いか聞かれたので自家製麺でお願いしました!



カウンター席が空いてたので座って待ちます😊


しばし待ってブザーが鳴ったので取りに行きます👍






コレで¥1000以下はお安いですね〜😁



かなりボリューミ〜!



まずはのびちゃうのでソーキそばから‼️







トッピングは、ネギ2種、ソーキ、練り物、あおさ海苔、紅しょうがです🥰








もやしの胡麻和え、ネギの和え物がつきます‼️



どちらも旨い!



ネギは少しラー油も入っていますねー!







ジューシー‼️



沖縄の混ぜご飯的なやつ‼️



そのままだと味付けはうっすらなので、ソーキやもやし、ネギなどと一緒に‼️







カットトマトにタマネギのピクルスかな?



食感も良くてサッパリ美味かった🤤








適度に脂の浮いたスープ。



出汁感を感じたかったけど。。



紅生姜が強くてよく分からん😂



紅生姜別皿か抜きがいいかも笑笑








トロっと柔らかなソーキが3つほど‼️



ジューシーと一緒に食べると最高❤








自家製麺。



中太平打ち!



モチモチとうんまかったよー‼️







完食です😋



色々とメニュー豊富なので全て食べてみたい😍



ご馳走様でした🙇‍♂️



1部メニュー⬇️