192。そば善@古河市☆鴨汁中華昆布水つけめんと黒毛和牛ローストビーフ丼小 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。






そば善




鴨汁中華昆布水つけめんと黒毛和牛ローストビーフ丼小¥1580(肉の日セール価格)





9月25日。





この日月一で開催されている肉の日セールを思い出しこちらへ‼️


到着すると13時過ぎにもかかわらず満席💦


入ってすぐ右側のカウンター席に案内されました!


メニューを見てローストビーフどうするか迷って。。


頼んじゃいました😁



店員さんにオーダーして20分程で提供されました🎶







さてさて!



お蕎麦屋さんの中華麺如何に⁉️








中太でエッジの効いた麺‼️



麺量結構ありますね😊








サラッとしている昆布水だけど昆布の旨味よく出て旨い!



これなら塩や山葵でそのままいけちゃうな😍








まずは何もつけずに啜る‼️



仄かな小麦の香りにツルシコ食感‼️



美味い😋








次は卓上の旨塩をかけて!



ブレンドされた塩なのかな❓




啜る‼️



先に塩の旨みとしょっぱさがくるが口の中で昆布水と麺とが合わさりうんまーい😋




どんどんいけちゃうやつだこれ😂








お次は山葵をのせて‼️




ツンとした辛味にわさびの良い香り‼️




これも旨い☺️




そろそろ鴨汁も😂









香りはあまり感じなかったけど、鴨油なのかな?



表面を覆っていい感じ😊



焼きネギがいいよね👍



早速麺を潜らせて啜る‼️



蕎麦屋さんの鴨汁って甘いのが多くてあんまり好きじゃないんだけど、こちらのは円やかなカエシで鴨がより引き立ってる😍



うんまいわ😋







中には鴨肉が!



これが結構しっかりとした味付けなので麺と一緒に食べるとたまらない旨さ🤤







麺を完食して次のお目当てに‼️



しばらくぶりなのでどんなんか覚えてない(笑)







かなりこだわりをもっている逸品みたいです!



早速!




まず、この見た目で騙された!




食べ始めてみると、端っこの多さよ。。



ローストビーフのあの生っぽい柔らかい肉が食べたかったのに。。



半分ぐらい焼き目が入ったものでした。。



もう頼まないわ。








これでもお肉わかるでしょ?



ピンクのやつは美味かったのに残念でしょーがない。



ご飯もめっちゃ少ないし。



正直これならつけめん単品で小ライス無料とあったのでそっちの方が良かった‼️



ガッカリです。








そば湯が提供されたので、鴨汁を割りますよ😊








蕎麦の香りが良い感じ😍




完成度が高い逸品でした🎶








汁完です‼️




つけめんだけにしとけばめっちゃ高評価だったんですが。。




ご馳走様でした🙇‍♂️





卓上セットとメニュー貼っときます⬇️