181。らーめん壱輝 煌@古河市☆濃厚海老味噌つけ麺➕チャーシュー合盛り丼 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。







らーめん壱輝 煌




濃厚海老味噌つけ麺¥960➕チャーシュー合盛り丼¥390





9月11日。





家族で昴さんに向かうも駐車場満車で停められず。。


初訪のこちらへ!


到着し店内へ!


満席のためウエイティングボードに名前を書いて店内待ちです。


メニューを見ながら待ちます。


途中で店員さんが注文聞きに来てくれたのでオーダー🎶


しばし待ってテーブル席に案内されます。


そこからまたしばらく待って提供されました🎶






先にチャーシュー丼が来たのですがつけ麺を待ってパシャリ📸








麺丼には、豚レアチャーシュー、穂先メンマのトッピング!



レアチャーシューは柔らかく程よく味付けされていてうんまい😍


穂先メンマはスープに入れて麺と一緒に!



麺は太ストレート!



柔らかめのモチモチ食感。



自分の好みからは外れていてもう少しかためがいいなぁ。。



デフォで200gです!







つけ汁には青ネギ、エビ粉、中にはゴロゴロと豚角切りチャーシューが!



チャーシュートロトロ熱々うんまい‼️



エビ粉を溶かして麺を潜らせすする!



んー?エビ粉と味噌の相性が⁉️



好みじゃないです。



スープ割りもあったのかな?



なんも言われないので分かりませんね。







チャーシュー合盛り丼!



豚レア、煮豚、鶏チャーの3種が乗っており、ステーキソースのような味わいのものがかかる。



コレがいちばん美味かった‼️



チャーシューはどれも抜群に美味い‼️



チャーシューがこのお店美味いっす‼️



ただね、ソースが多くてご飯がベチャッ💦



しょっぱい💦



そこが残念😅








つけ汁の中の煮豚!



大きいし多いのが嬉し!







シェアしたもやしナムル‼️



ニンニク多すぎー💦



しかも熱々⁉️



ナムルって冷えてるの和えるのが普通なんじゃ⁉️



これはびっくりでした(笑)








完食です!



息子の食べた淡麗鶏そばがいちばん美味そうだった😂




ご馳走様でした。




メニュー貼っときます⬇️