43。中華そばイデタ@幸手市☆鶏×豚白➕味玉➕和えそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。







中華そばイデタ









鶏×豚白¥1000➕味玉¥100➕和えそば¥250










3月3日。







ひな祭りの日にこちらへ☺️





到着し駐車場にとめて店内へ‼️




店主さんと娘ちゃんにご挨拶┏○))




消毒し食券を( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ




席用意しますので少しお待ちをと娘ちゃん🙂



全然待ちますよ👍



直ぐに案内されました😁



食券をカウンター上に置くと娘ちゃんから限定4は何にしますか?と😊



白でお願いしました🎶



お冷をとって座ります。




しばし待って提供されました🎶











トッピングは、タマネギ、分葱、極太メンマ、低温調理チャーシュー、味玉1個半、雲呑、青海苔、フライドガーリックです😍






お心遣いありがとうございます🙇‍♂️






見た目は鶏白湯ですね〜




チャーシューは熱が入る前に!柔らかくうんまいよな〜🤤




チャーシュー丼今度食べよ🤤





半味玉直ぐに食べる(笑)




1個あるから早めに味わう😝




トロトロウンマっ😋😋










海苔も大蒜も混ざる前にスープを‼️




鶏白湯に豚だと思われますが、自分の舌では豚を感じることが出来ず💦




高レベルな味覚を持っていれば😭





鶏白湯美味いんで間違いなく美味いやつですよ😋










綺麗な麺線を持ち上げる(笑)




今日のは柔らかめでツルリ😋




初めてのやわめですね😁










雲呑うんまい😋




スープと一緒に頂くのが最近のマイブーム(笑)



スープで全く異なる味わいになるから好き👍










ガーリック強めでなかなかのパンチです👊




ここで和えそばをお願いします😁










すぐに提供されました🎶




トッピングは、コマチャー、煮干粉、タマネギ、分葱、卵黄です😍




こちらもありがとうございます🙇‍♀️






早速混ぜる‼️






ここで、今回の鶏豚の秘密を店主さんから教えて頂けました☺️




豚は豚足を入れたそうで、思ったより出汁が出なかったとの事。




なるほど💦部位によっては出にくいのもあるのか💦









卵黄の円やかさが良い😋




やはりこの太さは食べてる感あります😁




和えそばうめえ‼️











ここで味玉をパッカーン🥰





絶妙な黄身と味わいに幸せ😋













ここにスープを!





汁そば変化でまいうーです😋





スープを最後までいただきます😋











汁感です😋





白もいいけど、一昨日の塩も良かった‼️




来週辺り毎日通って全メニュー制覇しようかな😂




店主さん、娘ちゃんご馳走様でしたm(*_ _)m




今日も娘ちゃんに癒されました☺️