210。飯村制作所@茨城県つくば市☆『裏フェス限定』しゃくれ蕎麦。+肉まし+専用替え玉 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

飯村制作所
『裏フェス限定』しゃくれ蕎麦。¥750+肉まし¥150+専用替え玉¥150




10月11日。



つくばラーメンフェスタを堪能し、つくば土浦をぶらぶら(~'ω' )~

夜の部に合わせこちらに^^*

フォロワーさんが数名いたみたいなんですが子供にスマホを奪われTwitter見られなかった為挨拶出来ず(;;)

















豚、鶏、焼きアゴを使用した清湯スープとのこと。

焼きアゴの香りがいいですね💕
バランスいいわ~♪

動物系の旨み~を焼きアゴが倍増してくれる♡

肉ましにして正解^^*
小振りながら肉厚のあるチャーシューは肉と脂身の両方楽しめるヤツ(・∀・)

麺は細ストレートでやや柔らかめだけどそれも狙いなのかな~♪

ほうれん草とメンマがいい口直しね^^*

味玉買うの忘れた(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)

口頭&現金で替え玉をお願いしました~♪

焼きアゴ油に秋刀魚の粉砕粉とのことです。

フワッといい香り~♪

まずはグリグリ混ぜて~

薄めのカエシなのかな?
素材を楽しむ感じです(´^∀^`)

油と粉からの香りがいいわ~♥

3分の1食べたところでスープにド―――(゚д゚)―――ン!

先ほどのスープに油、粉が入ることで旨みが~♡

完食完飲です(´^∀^`)

ごちそうさまでしたm(*_ _)m