207。208。209。つくばラーメンフェスタ | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

つくばラーメンフェスタ


10月11日。

9時20分頃ついたんですが、チケット販売が9時45分カラとは知らず(;_;)

まさかのチケット購入で並ぶことに💧💧

皆さん明日行く時には事前購入をお勧めします(笑)

1杯目はドラゴンヌードル×麺堂稲葉さん

もちろんセレブ盛り♡









3種のチャーシューと味玉にメンマがm9( ゚Д゚) ドーン!

スッキリながらコクのある鶏~♪
うまい!

麺はてもみ縮れ麺でスープによく絡むわ~
モチモチ~

うまかった~♪


2杯目は活龍×龍介の伊勢海老鶏白湯!









かなりとろみのある濃厚伊勢海老鶏白湯はうまいでしょ~♥

中太麺もよく合うわ~♪

チャーシュー2種がデフォで乗るのは嬉しい♡
しかもうめー(笑)

ただ麺がやわめなのがちと残念だったな~

でもスープが圧巻♡




3杯目はむじゃき×龍のひげ×味箪笥

豚×鶏清湯の塩に特製マリネが乗ったもの!

こちらも縮れ麺で少しやわめだけどやっぱりスープをよく拾う^^*

マリネがやや辛く子供にはあまり(笑)

チャーシューは大きめで肉肉しくうめー!











ここで腹パンのため離脱しました~♪

ごちそうさまでしたm(*_ _)m