麺堂稲葉/茨城県古河市☆あったかにぼっしーextra+バジルソースの冷やしあえそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
麺堂稲葉
あったかにぼっしーextra¥830
バジルソースの冷やしあえそば¥850



9月7日10時27分着。


イナテンさんのブログでやるって事なんで来ちゃいましたニコニコ






到着するがまだ誰も並んでいないので息子と車内待機ですアップ

すると、ボチボチ並び始めたので5番目に接続。
女性の店員さんがオーダーを取りに来てくれたので上記を注文音譜

やや早めの11時26分に開店!

35分に着丼です!
まずはあったかにぼっしーextraが!










続いて38分にバジルソースの冷やしあえそばが着丼!













まずはあったかにぼっしーを。
前回の豚より鶏ってことで、さすが稲葉さんにひひ

鶏の旨みと煮干のうまみの引き出し方うまいっすねグッド!

そしてメンマがゴリゴリのいい味で好きだなニコニコ

麺もモチモチで絡みもよくうまっ!

そしてスープ割り。



このスープがうまい!
やや煮干のザラつきはあるけど美味しく完食!


そしてバジルの方は、にぼっしー同様温めの麺にバジルソースのタレが和えてある。
パスタ感覚だけど麺が負けてる感じしょぼん

鶏チャーシューはシットリうま!!
チーズをまぜても、混ざりにくいしょぼん

気を取直して、キンキンに冷えたトマトスープにつけていただくと麺もしまり(゚д゚)ウマー!

バジルとトマト合うね音譜
ただ、若干塩分強かったガーン

そしてスープを麺丼に投入し、冷製トマトバジルラーメンにニコニコ





バジルが負けちゃいましたねあせる

でも美味しかったニコニコ
スープはしょっぱくて飲めませんでしたしょぼん

ご馳走様でしたアップ