つけめん・らーめん活龍/茨城県つくば市☆『限定』焙乾煮干しそば | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県つくば市
つけめん・らーめん活龍
『限定』焙乾煮干しそば¥780



5月18日10時30分着。





日曜までで打ち切り。昼夜出しますとのことなので、初訪問です!


待ちがないので、車で待っていると、11時過ぎに5人が並んだので、その後に並びます。

開店は一分遅れで、カウンター右奥に座り限定でと注文して待ちます!

待つこと20分で着丼です。
開店後のオーダーとるところはやっぱり遅いですあせる















うるめをメインの鶏白湯スープらしいです!
苦味やエグミも出ていて煮干し好きにはたまらないです。

ただ若干の酸味はいらないかなあせる


低温チャーシューはしっとりと美味しく大きさや厚さもいいっすね!!


麺も固めのツルバツでおいしかった!!

完食完飲です!!

ごちそうさまでした音譜