丸長つくば店/茨城県つくば市☆つけ麺 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県つくば市
丸長つくば店
つけ麺¥650



5月18日12時32分着。


初訪問です。

中に入りカウンター右端に座り、水を持ってきてくれたところで注文し待ちます。


およそ7分で着丼です。








スープは酸味の効いたシャバ和風スープで細めの麺がよく絡みウマい!


平皿のせいか麺は多く見えます!


スープの中に濃いめの味付けのメンマとアッサリ肉肉しいチャーシューが入っています!


麺を完食する頃には汗だく汗
一味が入っているからかなあせる

スープ割りをいただき完食完飲ですアップ

なんでレンゲが無いんだろガーン

店員の女の子可愛かったな~!

ごちそうさまでした音譜