煮干中華ソバ イチカワ/茨城県つくば市☆特濃煮干ソバ¥760+出汁打ち込み式味玉¥100 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県つくば市
煮干中華ソバ イチカワ
特濃煮干ソバ¥760+ 出汁打ち込み式味玉¥100


2月5日10時30分着。


代休がとれたこの日は、水曜休みの友達にラーメンいくか?と訪ねると行くと二つ返事で返ってきたので、イチカワさんいくしかないでしょ!!

着いたときには2人並んでいました。
一度並びましたが、寒さに負け、11時まで車待機して並び直すと、前に7人待ちで並び直します。


11時23分早くに開けてくれました!!

友達に先に行かせてその後に食券を買おうと、¥1060入れると、途端にピーピーっとエラー汗

しばらく待っていると店主さんが来てくれましたあせる
再度買い直し、最後のカウンターに座りSで注文。

11時42分着丼です。






待ちわびた特濃です。


まずはスープ。濃厚なニボと塩ダレのハーモニーは最高ニコニコ

麺を引っ張り出しすすると、固めのパツポキの食感ですげー好みラブラブ!
 
味玉ははじけるうまさで、中は半熟で麺に黄身を絡ませるとまたうまいんだにひひ

アオサと玉ねぎはいい口直しだねグッド!

チャーシューはトロで
味付け抜群にうまいなラブラブ!

この後連食予定なので、和え玉も控えて、完食完飲です。



ごちそうさまでした。
また平日休みか祭日伺いますね!!