麺堂稲葉/茨城県古河市☆『限定』蛤と白子のまぜそば¥850 | アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

アンモの食べ歩き日記(ほぼラーメン)

突如ラーメンの虜になってしまった男が、食べたラーメンを撮るようになったので、軽く紹介していきます。

ラーメン日記みたいなものかも。

主な活動地域は茨城県の県西周辺です。

茨城県古河市
麺堂稲葉
『限定』蛤と白子のまぜそば¥850


2月2日18時着。

仕事をしながらイナテンさんのブログをチェックしていました。

この日、ゲリラ的な限定の蛤と白子のまぜそばを10食限定でやるとブログで知りましたが、仕事の為 朝は並べませんしょぼん
でも10食じゃ夜は残ってないよな…と
でも残るかもしれない!!そしたらイナテンさんがブログ書いてくれるはず!!と

そしたらなんと残ってるとゆーことなので、会社帰りに行きましたよにひひ

満席で外待ち3人に接続しました。
残っててくれましたよニコニコ

カウンターの左端に通され、並び初めて約1時間後に着丼です。








注文時、もみじおろしを乗せるかどうか聞かれたので、あまり辛いのが得意ではないため少なめでお願いしましたガーン
無理言ってスイマセンニコニコ

まぜそばに鶏清湯スープがついてきます。

まぜそばのトッピングは、かいわれに豚トロのチャーシューにネギにフライドガーリックにタマネギにたけのこにもみじおろしです。

さっそくスープを一口。フワッと鶏が香る、美味しいスープラブラブ!

そしてまぜまぜしたあといただきます!

一口すすると、蛤がガツンと香りますね!
蛤先行の白子が余韻としてのこりますラブラブ!
これうまいな。

豚トロチャーシューは意外と柔らかく味付けもやさしめでうんまいやじるし


ハシが止まらんですにひひ

ヤバいひらめき電球麺が無くなるとこでした汗

スープをレンゲで7杯入れてラーメンにアップ

これも鶏があわさってまた別物でウマーイキラキラ

完食完飲ですおんぷ

いつも美味しい限定ありがとうございますアップ

また伺います。
ごちそうさまでした音譜