お気に入りのオバケたちとBoo!! | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート






まだイベント始まってないけど、9/2〜はグッズとフードは先行でハロウィーン。

"とりあえず"の、オバケポーズ。
可愛いポーズありがとう♡

イベント始まると仮装ゲストで盛り上がるであろうシェフも、グッズ発売日はオバケちゃんと花嫁ばっかりー。

娘はカチューシャじゃなくてペンダントライトの心臓をチョイス。笑


それと去年は買わなかったから、2年ぶりに娘のポンチョを新調。


ハロウィン始まったら仮装するし、2ヶ月って以外とあっという間だから、ポンチョが大活躍するわけじゃないんだけどね。

ハロウィンはいつもTシャツ買わないけど、今年のポンチョはチュロスくんでお手て入れるのが付いていて可愛い♡

ふと娘の後ろ姿見て、オバケのシッポが靡いてて可愛いじゃないか〜
すごい暑くて汗かいてるのに、ずーっと着てたよ。(お洒落は我慢だ!笑)
今年は例年より若干薄手の素材になってて助かった。
仮装してなくてもイベント始まる前でもこれ一枚で、ハロウィーン気分は上々のスタート。


デイジーが娘と可愛いオバケちゃんしてくれたから、私とももちゃんも入ってみんなでオバケ〜

ちなみに、私が一目惚れしたのはミイラオバケのクッション。

何に一目惚れしたかって言うと、ベロ!
ミッキーの耳のオバケだけど、私にはプルートのベロにしか見えない!!笑(病気w)


ハロウィンはちょっと前のバンパイアミッキーの時代も私は好きだったけど、娘にとってはオバケちゃんがの方が可愛くて良いんだろうな〜。


スプーキーのトミカとは別に、もう一台これも欲しいって探してて
キャストさんにお尋ねしたらパーク限定ではないことが判明して、Amazonでお取り寄せした。


娘のオバケグッズばっかり買って、今年のショパレグッズが殆ど買えてないんだけど…
(その分ワンマンにグッズ予算回ってるよね)


ミッキーたちと楽しそうにオバケしてる姿とか見てるとついね、
娘に投資しちゃう。笑
どこかで踏ん切りつけないといけないって分かっちゃいるけどね。


今パークでどんな風に過ごすことが娘にとって幸せなのか考えちゃうことが多い中、
今の純粋にキャラクターに会いに行きたい気持ちや、イベントを楽しんでキャラたちとそれを共有できる環境は出来るだけサポートしていきたいなー。

興味もやりたい事も変わって行くだろうし、いつまでミッキーミッキー騒いでるかもわからないよね。

ミッキー、娘にフラれないように頑張ってね〜笑


今年もプリンセスコスは断固拒否してるけど、来年突然ビビディとか言ってくるかもしれないし。
今年はモンキーの仮装したいと言ってたよ笑

オバケちゃんグッズで喜んでるならまだ可愛い方かな…


娘が「まだこれ売ってる??」って、トゥデイ見たりすると余計な心配してて笑っちゃうんだけど、4歳児にそんな心配させないで欲しいよね。



このフィギュアも今年のお気に入りのひとつなんだけど、


娘「キューキューなるオバケ、まだ売ってる?プルートもキューキュー好きでしょ?だからプルートの分も買って〜、ママお願〜い。」

・・・

たまに信じられないこと言いやがるw


今月身長が98cmになって娘にしたら1ヶ月で急成長したんだけど、生意気反抗期も見え隠れ。

娘の担当の医師に、オナラとかゲップとか大好きで毎日ふざけて遊んでますって話したら、
「このくらいの歳って、それ世界共通!笑」

安心して毎日爆笑させて頂きますw

オバケちゃんして誰かを脅かして楽しいのも、オナラと同じ感覚なのかなー(違うかw)