「今日は魔法しっぱいしない?」 | サリリンのブログ

サリリンのブログ

2019.4〜
・小人年パス1年目
・4歳ディズニー成長記録
2018.4〜
・TDR35周年Happiest celebration!
・3歳ディズニー成長記録
2017.4〜
・乳幼児と行く年パスディズニー
・モンスターズインク大好きな2歳児のリアルモンスターとの挑戦日記スタート






ミッキーのお誕生日以来、5連続でファンタジアの部屋。



このまま年内記録更新したら面白いけど、狙うとダメね。笑


娘もきっと弟子くんに会えると思ってた一昨日は、夢くんだった。



そんな連発して会えた弟子くんと娘の面白かったグリ。




私「いつもかっこ良いよ〜」ってワンショ後に和気藹々してたら




「ミッキー、魔法失敗?ざぶ〜んって。」



出た出た。娘の突拍子もない発言!

※「ざぶ〜ん」は、ファンタジアの劇中ミッキーが寝てる間に洪水になった場面のこと。





突然、3歳児にあの場面のことを突っ込まれてタジタジ…笑

こんな子供の戯言に素直に反応しちゃうミッキーが可愛くて最高だよー

娘から見たらアレは失敗なのね。笑



「ミッキーはちゃんと魔法の練習してるよ!」

私とキャプさん含め大人一同、爆笑しながら全力フォロー。


ミッキーがアワワワワ、、、ってなってるし、大人たちのフォローを察してか、またしても突拍子もなく


娘「これクルクルしてもいいよ!!」

ミッキーのアワワワワも、娘の空気読んだ咄嗟のこれとか、面白かったーーー。笑



ミッキー、回してるしねwww
ちょっと凹んでいじけてるように見えなくもない。笑

この日の弟子くん、ウィリーのバケットをピッピピッピ鳴らして楽しんでたから、娘なりの"何か"だったんだろう。


でも、こんな3歳児に翻弄されるばかりではなく、ミッキーはやっぱりミッキーであり。



娘のイヤハを整えてくれたり、



ぬいぐるみバンドの向きを整えてくれたり、

なんてジェントルマンなの♡♡




その上、なんか考え込んでる?

と思ったら…






えぇっ!!



だれかの忘れ物のポップコーンの箱が気になって


自らお片づけ!!!Σ(゚д゚lll)


まだ入ってたのかな??
ミッキーのお家では、ニワトリ小屋から飲食禁止だけど、これ置き忘れた人は蓋も閉めずにココに来て、なおかつこんなところに置いて忘れたんだろうか…怖。


私としては、一度のグリでこんなに色んなミッキーを見られちゃうなんてラッキーすぎる!!
だったけど、ムービーバーンでは飲食禁止。ポップコーン溢したりもやだよ!


娘も突拍子ないけど、この時の弟子くんも同じくらい突拍子なかったよ。笑
ラスゲスあるある?



娘には、ミッキーの魔法は失敗じゃないって、ちゃーんと教えておくからね〜。




ファンタジアのミッキーを説明すると、もれなく躾けに役立つ。


師匠(大人)の言う事をきちんと聞いて、楽しくない事でも、横着しようとせずにしっかりとやる!



って、真面目かよ。笑





でも、次に会えた弟子くんに

「今日は魔法しっぱいしない?」

って確認してた…
もはや誰にも止められない笑


そして、またも3歳児の発言に律儀に反応してくれるミッキー。

毎回余計なことばかり言ってごめんね…



それでも、やっぱりミッキーはミッキー!!




ポッケに入ってるスノースノーが隠れてるのが気になって…


ちょちょっと引っ張って


これで良し!笑


几帳面!!!

こんな素敵なミッキーの事、見習って欲しいよ〜。



でもでもでも、娘の身嗜みをいつもさり気なく整えてくれるミッキーなのに…
自分のリボンがくるリンってなっちゃっててwwww

かわいーーーっ!


私が直してあげるべきよね。。。

私もミッキーの素敵なところ、見習います!
"ミッキーの弟子〜"になりたい、、なんでもします!!笑


本当にいつもありがとう!